べんきょうのきろく

毎日こつこつ…プログラミング勉強の記録。

github苦手意識

4:50開始

次の単元が4時間かかるらしくてもう少しできるけど今日は終了。

 

・マークダウン

README.mdを書くのに使う記法。GitHubに載せると見やすいテーブルの形になる。

・READMEファイル

そのアプリの全体の仕様が書かれている説明書みたいなもの。テーブルの内容や繋がりが書かれたりする。

 

OneNoteを取り始めたのが勉強開始して1か月経ってからで、それ以前の内容が書かれてないせいか苦手意識が強い…

UbuntuGitHubは特に、間違ったときの直し方がわからないから、どうしても いやだな~ と思ってしまう。

逆に、OneNoteに書ければ理解できるのでは とも思うから、必死に以前の内容振り返ったりしながら書いてるけど、その分やっぱり時間はかかっちゃう。

でもまぁ仕方ない! OneNoteに書ければ理解できる を信じて続けるしかない!

苦手こそ伸びる、伸ばそ。信じよ。