べんきょうのきろく

毎日こつこつ…プログラミング勉強の記録。

オリアプ作成中

お盆休み。

台風の進路がよくわからず、外出の予定を入れられず。。

でもそのおかげで時間ができたから久々にオリジナルアプリを作っている。

 

ただし、なんだか本筋でないエラーがずっと出ていて先へ進めない!!

 

========================================
  Your Yarn packages are out of date!
  Please run `yarn install --check-files` to update.
========================================

 

これがずーーーーーーーーっと邪魔してくるぅぅぅぅ!!!!

 

指示通り「yarn install --check-files」をしても

「/home/linuxbrew/.linuxbrew/Cellar/node@14/14.21.3/libexec/node: error while loading shared libraries: libicui18n.so.72: cannot open shared object file: No such file or directory」

 

調べるとNodo.jsに必要なlibicui18n.so.72が存在してない…??

今までそんなこと言われたことないのに…!

メンターさんに質問できなくなってからこうゆうこと起こるとホント困る…T_T

 

ネット検索しても上手く解決できず…

・「yarn upgrade」で解決したという人がいたから試すも同じメッセージが出てくる…orz

・config/webpacker.ymlで「check_yarn_integrity: false」にするといいという人がいたけど元々そうなってるみたい…orz

package.jsonとyarn.lockに書かれているversionを確認するといいという人がいたけど全部同じだった…orz

 

学習期間からいつもそうだったけど、本筋でない領域でエラーに苦しむのなんなんだろ…。

逆に言えば本筋のエラーは自分でうまいこと解決できていて気になっていないということか??

それはそれでありなんだけども。

 

今回のエラーは長く苦しみそうだなぁ…

せっかくオリアプのために時間が作れるのにもったいないよーT_T